イベント

くずし薬膳弁当〜Hitotosezen 春夏秋冬膳〜

本日かしこ弁当企画 第一弾 開催いたしました。

Hitotosezen 春夏秋冬膳 さんの「くずし薬膳弁当」無農薬、オーガニックなどの食材にこだわって、心を込めて作ったお弁当の販売のお手伝いをさせていただきました。ANTENAでは去年から、ず〜っとやりたかった「かしこ弁当」企画でした。長岡京ロングヒル近くのスーパーエピコットが閉店されてから特にランチ難民化が進んでいたと感じていました。そこに加えて、ANTENAメンバーのママキッズマルシェを近くで見ていて感じていた「もっと何かにチャレンジしたいママ」の存在に対してアプローチしたかったのです。Facebookで募集をかけたところ、Hitotosezenの弓倉さんからご連絡をいただきました。もちろん最初はお互いが不安だらけ。それでも目的は一緒。あとは一緒に考え、一緒に進むだけです。

予約で完売!笑顔がいっぱいの「くずし薬膳弁当」

天気も良く、くずし薬膳弁当も、参鶏湯風薬膳スープも、お陰様で完売!さらに京都新聞社さまも取材に来ていただきました。弓倉さんもこのかしこ弁当企画にて、ロゴ制作をご依頼していただきました。ご提案させていただいたロゴ案から、何度も何度も煮詰めて、弓倉さんの思いをカタチにさせていただきました。そのやり取りの中で薬膳料理に対する、弓倉さんの強い思いを感じました。

※最初のお客様とパシャリ!

チャンレンジショップとういう1つの答え

ANTENAという場所は私達の事務所でもありますが、イベントでも利用出来るスペースを確保しています。人が集まる場所、アイデアが集まる場所がコンセプト。その場所を自分達だけで利用するのではなく、誰かに有効に使って欲しい。使う人が育っていって欲しい。その後ろは常にANTENAで支えたい。チャレンジショップはその枠組として考えました。1日じっくりチャレンジしてもらうのもいいし、食に興味のある方や普段お店をやっているけど、お弁当販売もやってみたい。お昼の1時間だけチャレンジしたい。

ひとりでは怖いならANTENAがそっと支えます。

場所だけどうぞではなく、一緒に育って行きましょう。私達もまだまだ未熟者です。同じ時間を共有して、悩んで答えをだして、それでも失敗もし、最後は成功して笑いましょう。

「かしこ弁当」「チャレンジショップ」ともに参加していだける方を募集しております。まずはANTENAに遊びに来て、お話しする事から始めませんか?